鉄とビタミン、冷え性改善?

こんばんは!

 

毎年会社の健康診断で、貧血が引っかかるわたし。

今年も例外なく引っかかりました。

 

中学くらいからずーっと貧血って診断されていたので、

(特にヘモグロビンが足りない)

治療したこともあったけど、病院で処方された鉄剤だと気持ち悪くなってしまい、断念。。

 

でもでも、もう26歳だし、結婚出産を現実的に考えるようになってきて、本気で貧血対策せねばと焦ってきまして。

 

ファンケルで鉄のサプリを買いました。

ついでに、皮膚科からもらってたビタミン剤を一緒に飲むことにしました。

 

就寝前が一番身体をめぐってくれるようなので?

寝る前に鉄とビタミンB群、ビタミンC1日分をえいや!と投与!

 

今日で5日目。

 

気のせいかもなのですが、

冷え性が楽になった気がする…!

(病は気からタイプなので、たぶん気のせい)

 

この時期なのに、手先足先がいつもよりあたたかいです。

 

そして、病院からもらった鉄剤だと気持ち悪くなってたのに、

ファンケルのサプリは気持ち悪くならない!

含まれてる鉄の量が、病院のよりも少ないんでしょうかね?

とにかく飲みやすいのでありがたいです。

 

1ヶ月続けてみて、どんな変化が起こるのか、楽しみです!